PAPAさんの日常

そら君もよろしく!

試作品作ったり・・・ クリスマスは賑やかになりそうです(笑)

こんばんは
朝から雨・・・
気温15度・・・以外に暖かったよ。

ヨガ教室 朝から大忙し・・・
ちょっと股関節が痛くて ストレッチも何もしなかったので
今日のヨガ教室 ちとつらかった(笑)
ストレッチ 大事ですね。


今朝は 雨降りで写真なし・・・

夕方
少し霧雨のような雨が降ってたけど お散歩に行きました



野良ちゃん達
みんな元気なようです。



甲斐君にあったんです。
甲斐君ママ 股関節の手術 もうすぐなんですよ・・・
がんばれっていつも応援しています。



お昼ご飯
焼きそば
 みんな緑色だね
野沢菜のおやき



晩ご飯
頂いた「赤魚の干物」焼きました。
 私 赤魚が一番すきかな



赤魚 薄味で美味しいね~
大根おろしつけたけど ご主人様は「いらないと・・・」(笑)
いつもいらないと言いますよ

肉豆腐
 ミニ豆腐 一つ入れてます。
 味つけは「すき焼きのたれ」ですよ



人参しりしり ちょっと焦がしたけど
ほし柿のクリームチーズいり
 美味しいです。
今夜のビール麦とホップ
デザート
 抹茶あずき たべたけどきな粉の方がおいしいかな



昨日の晩ごはん
ポークステーキにしました。
ネギは 安曇野で買った1本ネギ
 とっても柔らかで美味しいのです。



1本ネギ 焦がしたけど やわらか~
 グリルで焼いてから油で焼きました。

マカロニグラタン(試作品)
 簡単グラタン 美味しくできたよ。
  牛乳・コンソメ・小麦粉 よくかけまぜておきます
  玉ねぎ・ハム・マカロニ 牛乳にいれて レンジでチン 3分2回ぐらいかな
美味しいグラタン 出来上がりますよ

 

次男「お歳暮」送ってくれたよ
珈琲のセット

ありがとうございます



「そら君」
なにか頂戴(笑)



また 甘えていますね



ヘソ天 かわいいね(笑)
寝てる姿みると 幸せな気分になります~



そら君もクリスマスに「トリミングの予約」してあります。

23日に子供たちが我が家に集まるようです・・・
から揚げ つくってほしいと・・・

その試作品が「マカロニグラタン」ですよ。
超簡単でおいしいので 孫達がきたときによいかと・・・
即できるので 時間稼ぎができます

明日は ドリア 作ってみようかな

お正月の2日も集まるとのこと・・・
賑やかになりますね~

明日もよい日になりますように・・・(*^-^*)