こんばんは
朝から曇り
晴れるかと思ったら・・・
気温も上がらず ちょっと歩くにはちょうどいいかな❓
朝
雲多し
晴れるのかな❓
お昼頃 雨が降ったもののこの青空・・・
最高気温 25度 最低気温 18度
おでかけするにはちょうど良いかな❓
はいおでかけしてきました
千葉県茂原市にある「服部農園あじさい屋敷」
総面積27,000㎡の敷地に 250種以上10000株のアジサイが咲いています。
山一面にあじさいが咲いてるんですよ
駐車場は無料・・・
県外からもお客様が見えるようです。

入場料金 600円
昨年の台風13号による被害が大きかったみたいです

入り口には 新鮮なお野菜が沢山ありました。

え~~~~
山一面 あじさいのはずが・・・
こんなに崩れたのですね~
わあ~さみしい・・・
自宅もあるのです。

さあ~歩いてみましょう・・・
歩けるように作ったばかりとか・・・
被害が大きかったんですね^
砂利道「そら君」歩きにくいみたい・・・

どこから見てもあじさいだったのに・・・
「そら君」
可愛くなったかな❓
トリミングしたばかり・・・
良い毛並みなりました。
お友達にも会いましたね~(笑)

あじさい達 かわいい・・・

どこを歩いてもあじさいが少ない・・・
お稲荷さんがありました。

主人と仲良く歩いていますね~
東屋があるんです。

あらら・・・
寂しいですね~
可憐な落ち着いたお花ばかり・・・

私 一人 山歩きします
ちょっときつかった・・・(笑)



高く登りましたね~(笑)

変わったあじさい達







「そら君」
また お友達が・・・(笑)
「そら君」内弁慶だから 外だと全く吠えないのですよ。
休憩タイム
ピーナッツソフト おいしい
ピーナッツの粒粒がいっぱいあって こんなソフトクリーム初めて・・・
また 食べたいですよ

私 と 主人 と 「そら君」

新鮮なお野菜ばかり・・・
かぼちゃ 購入

玉ねぎも安価だね^
スイカ・メロン 食べてる人多かったですよ


わあ~びわだ~~^
凄いお値段ですね~
トマトも安価だね^

主人 お話中・・・
「そら君」私を待ってます(笑)
トマト 980円 かぼちゃ 680円 購入

ランチは「蕎麦奉行」
何度目かな?

そばつゆが濃いけど おいしいです。
桜エビのかき揚げ が人気のようです。

帰宅したら
「もんちゃん」に花束が届いていました。
トリミングのお友達から・・・
余りに大きな花束に「どうしよう・・・」
お嫁ちゃんとお返しいるのかな❓と・・・

お兄ちゃん孫姫

晩ご飯
お魚の日でした。
ししゃも
鶏唐揚げの甘酢あんかけ・・・
惣菜で買ったから揚げ 冷凍であったんです。
マカロニサラダ
今夜のビール金麦「春の味」



「そら君」
お疲れ様・・・(笑)

へそ天が一番だね・・・
また 長くなってしまいました。
適当にスルーしながら読んでください・・・(笑)
服部農園 応援しなければいけないね・・・
明日も良い日になりますように・・・(*^-^*)