PAPAさんの日常

そら君もよろしく!

眼科行ってきました


こんばんは
今朝は青空 気もちよかった

起きたら鼻水が凄いの
明け方寒かったね

朝ごはん作りながら お鼻かみながら(笑)
風邪ひいたのかしら?
主人もお腹がおかしいと・・・

こう寒暖差が激しいと体調崩しますよね~


「そら君」とお散歩に行ってみつけたよ
オオツルボ
あってるかな?(笑)
私 好きなんです
見てると面白くてね
いろもよいし
毎年 沢山咲くのに
今年は少ないね



お庭に咲く「クレマチス
咲きだしました👏
毎年 きちんと咲いてくれて健気ですよね(笑)
蕾がいっぱいだから また 賑やかに咲いてくれますね~


久しぶりに甲斐君に会いましたよ。
仲良しなんです。

もう「蚊」いますね
昨日刺されて痒かったのよ(笑)
なので虫よけ買ってきました
私は「キンカン派」だけど・・・


頂き物
大根 4本頂いて 息子宅にお裾分けしたりで
後 2本・・・


晩ご飯
鮭焼いて・・・
蒸し野菜・炒飯など


蒸し野菜
キャベツ・シイタケ・人参・カボチャ・もやし・豚バラ肉
塩・胡椒 ふってね
味ぽんで頂きました


ご飯が沢山残っていたので
炒飯
お兄ちゃん孫の大好物ですから(笑)
ほとんどあげたよ。


今夜のビール🍺本麒麟


炒飯美味しくできたんです
お昼に沢山食べすぎてお腹空かず・・・


ランチは「ステーキのあさくま
眼科が近くなんです。

また ブッフェですから サラダ どっさりかな?(笑)


私 学生ハンバーグ


主人 和風ハンバーグ


私 デザートもたっぷりと・・・(笑)
アイスクリームの隣は「ミニシュー」です



今夜の「そら君」


食卓に上ってしまったよ(笑)
食べもの捜して・・・


主人に抱っこされてます



眼科行ってきました
初めての病院 心配しましたが
はっきりした女医さんでした

虹彩炎 目薬で治るならたいしたことないとのこと
7月に白内障手術になりました

検査したら 右目1.2 左目0.2
虹彩炎 しなければ 視力よかったのにね~
まだ 検査もあるし 何度も病院行かないといけません

心配だけど やるっきゃないね(笑)



明日も良い日になりますように・・・(*^-^*)