PAPAさんの日常

そら君もよろしく!

彩雲 と 玉ねぎ狩り と 気持ちがずれました(笑)

こんばんは
朝は雲が多かったけど
午後は綺麗な空でした
強風でもあったけど
最高気温 25度 最低気温 14度
また
玉ねぎ狩りして来ましたよ(笑)


雲多し‼️



夕方
綺麗な空になったみたい



こんな雲見てるのがすき‼️



わあ~彩雲かな❓
綺麗だわ



刻々と変わります


最後は「太陽」が輝いていました



夕方 強風で歩くが嫌だったみたい(笑)


クレマチス
満開‼️
わあ~みんな咲いたよ


鉢植え



お兄ちゃん孫
明日 お嫁ちゃんの実家に帰るので
玉ねぎ 持って行きますよ(笑)
10キロ
軽々ですね~😲



晩ご飯
焼き鮭
メンマ風
新玉ネギのレンチン
いつものサラダ
餃子



新玉ネギのレンチン
3分でいいですよ
あまりに大きいので
半分に切りました(笑)
ポン酢で頂きました


メンマ風
白いのはニンニクですよ
ガリバタ炒めでもよかったね



今夜のビール🍺
金麦「冬の味」
もう終わりですね~



大好きなじゃがいもとキヌサヤのお味噌汁
明日
バター入れてスープ風にしますよ(笑)



「そら君」
クッションの上です


主人と遊んでますね


おネンネだね


玉ねぎ狩り
一人で行ってきました
広大な畑
気持ちよいです



今日は一袋のみ
10キロ掘って袋に詰めるのは大変でした(笑)


何組かいますね


東京の長男に「新玉ねぎ」
2袋 届けようと思っていたんです
 送るのは大変だから
そんな電話をしたら
5日の午前中ならよい‼️とメールがきたけど
午前中に行くのは大変だから違う日はない❓
また メール返したけど
電話したんです
「送るのが大変ならいらない❗」と
怒っていて
結局送ることにしたので
今日一人で行ったのですよ
母も2袋ほしいというのでね(笑)
みんな何も考えずいうから
受ける方は大変で
すこし考えてしまったよ
せっかく持って行こうとしたのに
高尾山にでも行こうとしたのに
気持ちがずれました(笑)

明日は「孫守り」です

明日も良い日になりますように・・・(*^-^*)