PAPAさんの日常

そら君もよろしく!

視力が落ちたよ ショック・・・(笑)伊勢神宮の朝日・・・

こんばんは
今朝も真っ白・・・
吐く息も白くて今年の冬も寒そうだね
明日は「冬至」ですね。
かぼちゃ・ゆず 買ってこないと・・・(笑)


寒そうな青空
最高気温 12度 最低気温 1度・・・



昼ごろになったら曇ってしまい寒いよ~



野良ちゃん達 元気みたい・・・
家猫だったのに 子供と一緒にご主人様は出て行き 残った奥様 ねこ嫌いで・・・
餌だけ上げるだけ・・・家にいる時はね・・・
家に入れない猫たちなんです。
今は 誰もいないみたい・・・



お兄ちゃん孫姫 8歳
もうすぐお誕生日ですよ
お祝いあげないとね(笑)



お散歩から帰ると甘える「そら君」
ソファーで居眠り中かな❓(笑)



昨日買ってきた「ミスド」・・・
食べすぎましたよ



寒いと「ホットドック」になります



晩ご飯
豚の生姜焼き
いつものサラダ
レンコン饅頭・枝豆天
とろろ汁



豚生姜焼き
 はちみつが美味しいね
いつものサラダ
 サラスパいり



レンコン饅頭 大失敗(笑)
 レンジでチンやりすぎました。
 味は良いけどね。
とろろ汁
 私は納豆いれました。



あら優しい顔だね
また コロコロおネンネだよ(笑)



へソ天
 かわいいなあ~



私 眼科に行ったら「視力が・・・」
凄い落ちていてショック
来年「白内障の手術」かな❓
ショックでしたよ


テレビから「伊勢神宮の日の出」パチリ

宇治橋鳥居の真ん中から朝日がでるのは「冬至の頃」だけなんですって・・・
神秘的な光景で「パワースポット」になってるようです。
スマホの待ち受けに良いようですよ。



明日は「冬至」ですね。

私は美容院行ってきますね。
やっと黒く染められます

明日も良い日になりますように・・・(*^-^*)